四国不思議遺産①

                     四国不思議遺産① ツイッターでとある変わった名前の廃墟があるという情報を得た。 それは愛媛県松山市北条バイパスに乗り今治街道を進んだところにポツリと存在する、この近辺もしくは松山市に住んでいて今治方面へ行く用事がある方は見たことがあるのではないでしょうか? この不思議な名前のトラックのコンテナを…
〔夜逃げ屋グループ〕 昔〔夜逃げ屋本舗〕というドラマがありましたが、ホントにその夜逃げなのでしょうか? そんな疑問を持ちながら中を覗いてみます…
周りは割れたガラスちょっと散乱してましたが、比較的きれいでした。 さすがに中へ入るのはアレなので外から覗くと
ラーメンという文字がうっすらと見えます。 恐らくこれは推測ですが、中に使っていたであろう食器類もあったので以前このコンテナを改造して屋台として使っていたのでしょう。
周りをきれいな海に囲まれたこの場所で営んでいたのでしょう。 あとあとネットで情報を集めてみたのですが、やはり屋台だったという情報があり間違いないかと思います。 にしてもこの〔夜逃げ屋グループ〕という名前…最初からコンテナに書かれていたのか、それとも店主が考え書いたのか… その真相は闇のままですが、どちらにしてもユーモア溢れる方が営まれていたのでしょうね。 この屋台が営業しているときに行ってみたかったです。 それではまた次回♪ 四国不思議遺産では、四国の変わった場所、神秘的な場所など探しています、もしこんな場所があるよ!とかこんな場所があるらしい…とかありましたら是非ご一報下さいませ♪

コメント

  1. なるほどやっと疑問が解けてすっきりしました。ありがとうございました。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿